ニュース。

ニュース

2019年12月01日(日)国際学部設立20周年記念事業を開催しました~第5回ホームカミングデー~

宇都宮大学は今年創立70周年、国際学部も設立25周年(平成7(1995)年設立)を迎えます。そして我々国際学部同窓会も平成11年(1999)年、第一期生の卒業の年に設立し、今年設立20周年を迎えることができました。

同窓会は、令和元年11月23日(土・祝)、「第5回ホームカミングデー ~お帰りなさい宇大へ~」国際学部イベント開催にあわせ、同窓会設立20周年記念事業として、座談会「同窓生が振り返る国際学部25周年のあゆみ」を開催しました。

イベントでは、3名の同窓生から大学時代の思い出やこれまでのあゆみをご披露いただきました。また、ラオス在住同窓生のオンラインによるディスカッション参加や、タイに本拠を置く同窓会東南アジア支部の方々からのビデオメッセージ披露など、国際学部らしい幅のあるイベントとなりました。

当日は、 あいにくの雨天にもかかわらず、 退官された教官の方々、卒業生、在学生、多くの方にご参加いただきました。感謝申し上げます。

また、同窓会本企画に御協力いただきました、佐々木一隆学部長をはじめ、出羽尚先生、国際学部総務係の皆様、登壇者の皆様に改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

参加者みなさんで集合写真を撮影。退官された先生方にもご参加いただきました。

戻る