2010年07月10日(土)理事会を開催しました(7月3日)。
平成22年7月3日(土)に同窓会事務室において同窓会理事会を開催しました。議事概要は下記の通りです。
【議事概要】
日時:平成22年7月3日(土) 14:00~16:00
場所:同窓会事務室(宇都宮大学国際学部A棟5階)
出席者:吉葉会長、田中理事、森理事、丹治副会長(記)
1.理事会組織の確認(事務分担の確認)
会計担当者変更に伴い、事務内容の確認を行った。
〔会計担当〕森理事 出納実務管理(振込業務業務等)、アルバイト連絡、指示
※会計の出納記録等は、丹治副会長がフォローアップする。
2.新WEBサイトの運営について
マニュアルを基に、事務局にて更新方法の講習を受ける。
また、アルバイトによる大学の近況報告の掲載を検討する(簡単な記事のようなもの)
※大学の年間行事やちょっとしたイベントなどの報告。
マニュアル一式と業者提供のwebデータ原本は同窓会室保管となる
3.事務局業務の改善について(アルバイト業務)
①名簿整理 →継続して整備を行う
②アルバイト学生の出勤簿を記載する。(様式を整備)
③大学近況記事のWEBサイトへの記載
④アルバイト人員増(+1人)も検討する。
⑤事務室業務の効率向上のために研究科同窓会の土屋会長との連携を密にしていきたい。
4.その他
①業務効率向上をはかるため、ノートPC購入を決定する(予算は10万円~20万円程度)。
②WEB更新等複数台でのPCネット接続のため、同窓会事務局に無線LANルータを購入設置。
③峰ヶ丘ファンドは1年100万円づつ出資。今会期で200万円分出資。(前回総会で承認済)
④webサイトの理事会メンバー一覧の修正について
⑤宇都宮大学旧講堂の名称決定について(規程整備まで名称非公開)。
⑥7月4日(日)教育学部同窓会定期総会開催予定(吉葉会長出席予定)。
⑦7月5日(月)1600~宇都宮大学ホームカミングデー実行委員会開催予定(吉葉会長出席予定)。
以上